TVでも話題に!ヴァージンココナッツオイルで全身トリートメント!

最近注目が集まっている”ココナッツオイル”

少し前から体に良いとテレビでも紹介され始めて

ミランダ・カーやローラ、石原さとみ、道端アンジェリカなど

モデルや芸能人もココナッツオイルを愛用しているそうです。

実はココナッツオイルには2種類あって

通常のココナッツオイル、そしてヴァージンココナッツオイルがあるんです。

ココナッツオイルとヴァージンココナッツオイル?・・・どう違うの?

ココナッツオイルとは・・・

高温精製、漂白工程、脱臭工程を加えているのが『ココナッツオイル』

熱を加えてしまうため、精製過程でせっかくの良い成分が破壊されてしまいます。

ココナッツオイルは不飽和脂肪酸が高く、心臓の血管を詰まらせ、

コレステロール値を上げ、心臓病の原因を作ると言われ、とても批判されてきました。

簡単に言うと、添加物が多いし太るし病気になりやすくする、ということです。

甘い香りはしません。

ヴァージンココナッツオイルとは・・・

無精製、無添加、非加熱抽出をしているのが『ヴァージンココナッツオイル』

ヴァージンココナッツオイルはいわゆる生しぼりです。

化学物質や添加物を一切含みません。

また、アンチエイジングに良いとされるビタミンEが豊富で、

約70%が中鎖脂肪酸と呼ばれる体内に蓄積された脂肪まで

一緒に分解してくれる脂肪酸でできており、

約90%が飽和脂肪酸で腐りにくいため、防腐剤不要。

つまり、添加物がなくダイエットができて、お肌に良くて、老化防止にもなる優れもの!

甘い香りがします。

※脂肪酸には2種類の分類方法があり、炭素の二重結合がいくつあるかで分ける方法

(飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸)と、炭素の数で分ける方法(長鎖脂肪酸・中鎖脂肪酸)があります。

ヴァージンココナッツオイルは、そのどちらで見ても体に良い方である、という事です!

当店ではバリ産のヴァージンココナッツオイルをベースオイルとして使用しておりますヽ(*´∀`)ノ

image

ヴァージンココナッツの効能や使用方法は別の記事で書く事にします。

お電話でのご予約はこちら
06-4950-0279
WEBでのご予約はこちら
ご予約専用フォーム
ページの先頭へ